まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

2023年もお世話になりました!&2024年の抱負

去年も同様に抱負を書き残したのですが

tomyumakt.hatenablog.com

 

週二回ブログ更新は見事に達成されていない!!!(というかほぼ始めからしていなかった(笑))

 

週一回は書き続けたから許して……

というか、1年以上タイポップをずっと追い続けられるなんて相当好きなんだろうなと思います!自分の想像以上に!

www.youtube.com

(日プガールズ面白かったからタイでも同じようなサバイバルないかな〜〜)

 

それはさておき、2023年も大変お世話になりました

いつも読んでくださるあなたがいるから続けられました!本当にありがとうございます

 

 

 

 

2023年の振り返り

2023年の3〜4月、タイを旅行しました!

 

 

今思えば大気汚染がひどかったです。(笑)

 

北部の都市・チェンマイからスタートし、

tomyumakt.hatenablog.com

東北部イサーン地方のコーンケーンで ATLAS・Junior ゆかりのワッフル屋さんを訪れ、

tomyumakt.hatenablog.com

ウドンターニーでは仲良くなったタイ人と遊んでカフェに連れて行ってもらって、

 

メコン川が見たく (それならどこでも見れるけどなぜか(笑)) ナコンパノムという辺境の地まで行き (Netflix でも配信中の青春成長ストーリー『You & Me & Me』の舞台にもなってました!)

www.youtube.com

 

ソンクラーン期間中のバンコクではバスに乗っているにも関わらず窓の外から水鉄砲が直撃して一人だけずぶ濡れになるというとても楽しい旅行でした!(あと ICON SIAM のフリーライブも行かせてもらった)

 

タイ語が上手くなったことが明らかに作用した気がする。といっても全然喋れないんですけど。(笑)

 

 

あとはブログを書いたり程々にタイ語勉強したり、といった感じでした!

 

ドラマは……あまりガッツリはまらなかったかな今年は。何本かタイの映画観たりはしたかな。My School President は超楽しんだ!あと今は Last Twilight 観てます。いいよね。

 

 

 

 

2024年の抱負

2024年も引き続きブログは書く!

 

1年経って色々と方向性が定まって来たので言いますが、もう抱負を絵に描いた餅にはしない。(笑)

ブログは週1回のみです。「今週のタイポップ」100回を目指して引き続きタイポップシーンの渦中に身を置いていようと思います。(2024年中に達成できる予定)

 

そして、プライベートの仕事も楽しく、忙しくなるのが2024年の目標。

 

ちょっと、ゼェハァ言いながら、もうブログ書く時間なんてないよ!と言いたいくらい、仕事が忙しくなるつもりでいる。頭の中で描いてる。(笑)選択と集中

 

 

まとめると、2024年もブログをぼちぼちと書き続けますので、何か思い出したときにでも遊びにきてくれると嬉しいです!

 

来年またお会いしましょう!タイポップに縁があった皆さま、良いお年を。🎍