まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

無事帰国いたしました!(タイ旅行記 #4)

約1ヶ月弱タイに居ておきながら、連載4回目で帰国の記事という筆不精っぷりで大変恐縮なのですが……無事、日本に帰って参りました!

 

フライト前日に生ワタリガニのソムタム (パパイヤサラダ) を頼んだうえ、危険ということに気づかずに完食するというアホムーブをかましつつも (※こういうところ)、

運良く(?)当たらずにすみまして、何事もなく日本に帰ってくることができました。

 

私としては、こんなに心が満たされたのは初めてかも、というくらい満足感の高い旅行でした。

 

チェンマイで宿の男の子と遊び、コーンケーンで ATLAS のメンバー・Junior ゆかりのワッフル屋さんを訪れ、ウドンターニーでは親友ができ、ナコンパノムでは料理店のオーナーの御母様から縁談を持ちかけられLINEを交換させられし、バンコクではたくさんの人が乗り込むバスの中でただ私一人だけが水鉄砲に狙われずぶ濡れになるというなんともスリリングな旅でしたが、毎日が平穏でありながら常に何か新しい経験ができた、新鮮な日常を過ごすことができた気がしています。

タイの文化やタイの人々とコミュニケーションを沢山とることができとても楽しかったです。

 

そしてなにより、全くキラキラ感のない私の旅行にお付き合い頂いた皆さま!

皆さんのリアクションが一人旅の強い味方でした。心の支えでした。本当にありがとうございます。無事に帰国報告までできて本当によかった〜〜。

 

 

これからもブログはタイポップ / T-POP 中心に細々と続けてまいりますので、どうか気長に見守っていただけますと幸いでございます。。。 

 

皆さんもタイに行かれる際はぜひ教えてください!楽しい報告お待ちしています!

 

 

旅行記はまだ終わりません!振り返るかたちになりますがもう少しだけ書き続けます!