まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

2022年もお世話になりました ~ 2023年の目標と抱負

トムヤム亜久津です。今日で2022年も終わり。ブログへ遊びにきていただき、いつもありがとうございます。一年間、大変お世話になりました。

 

【目次】

 

 

2022年を振り返る

2020年2月に旅行で訪れた、コロナ禍に入る直前のタイ。
初めて訪れた東南アジアの華やいだ雑踏と自然の景色は何もかもが新鮮で、あっという間に心を奪われてしまいました。

その後、タイのエンタメ事情が気になっていたところに舞い込んだのがドラマ『2gether』。YouTube で無料配信されていたことも乗じて、Bright と Win という王子の虜、ひいてはタイのエンターテイメントの虜となってしまったのでした。

 

それからは、タイのことを考えない日は一日たりともない日々を送っています。

 

2022年はタイ語検定4級を取得できたこともあり、タイエンタメとより多く出会い、またより深く理解することができた1年でした。

KinnPorsche』『CutiePie』『My School President』などの良作ドラマ、
7人組ボーイズグループ「ATLAS」をはじめとする数え切れないほどの T-POP・タイポップスアーティストとの出会い。

さらに11月には、2年半ぶりに国境を超えて、タイランドへと再び足を踏み入れることができた年でもありました。自分の中の時代がまたひとつ進んだ、そんな実感があります。

 

さて、2023年はどのような1年になるのでしょうか。

 

 

 

2023年のブログについて

2023年も引き続きタイエンタメブログ「まじかよ、タイドラマ!」の更新を続けていく所存です。

目標は、情報だけでなく、感想を盛り込んだ記事をお届けすること。そして、客観的な上から目線になってしまう筆者の悪いクセを治していくこと、です。

ということで、ブログに関しての抱負はこちら。

 

【意識】

  • 週2更新
  • 自分の意見を恐れない
  • 楽しく書く

 

よーし、2023年は楽しく頑張ります!

 

 

 

個人としての抱負

今年やりたかったけどやらなかったことの一つに「作曲」があります。

筆者、とある鍵盤楽器に演奏などで20年近く関わっているのですが、2022年は生きてきた中で最も触れなかったなぁ……という後悔が。創作活動という意味ではブログを書いたりサムネ作ったり動画作ったりもしていたのですが、やはり音楽に直に関わっていたい、という気持ちがあります。

仕事やブログを言い訳にやらなかったため、2023年はしっかりと時間をとる。

いや、時間管理を上手に行い、仕事とブログと音楽活動を両立する、そういう年にしていきます。

 

 

がんばるぞ!!

 

 

(特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」)