まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

ATLAS 2nd『LOLAY (โลเล)』歌詞 和訳 かなルビ【T-POP】

ATLAS LOLAY 和訳 歌詞 日本語 かなるび

タイの7人組ボーイズグループ「ATLAS」の 2nd シングル『LOLAY (โลเล)』の歌詞、和訳、かなルビです。

【目次】

 

1. 楽曲情報

www.youtube.com

発表日:2022年3月25日
歌手名:ATLAS (アトラス)
楽曲名:LOLAY (โลเล)
プロデューサー:Daddy. K / URBOYTJ / benlussboy, BOTCASH / cocobunny, Kavin Siripatatakhun
作詞:cocobunny
作曲:cocobunny, ATLAS

ATLAS のプロフィールはこちら🤠👇

tomyumakt.hatenablog.com

 

 

2. 歌詞/和訳/かなルビ

【イントロ】

たーぺんこんろーれーろーれー  たmしゃんろーんれーろんれーぃ
เธอเป็นคนโลเล โลเล ทำฉัน Lonely, lonely
君は優柔不断 (※ Lolay(โลเล) = 優柔不断)  僕を不安にさせる (※ Lonely = 孤独、不安)

ごーるーためぃじんじゃぃ  ばtきゃんげっちゅあろまぃまーあぃー
ก็รู้เธอไม่จริงใจ but can’t get you out of my mind
100%の気持ちじゃないことは知ってる  でも君が頭から離れない

ろれーろれーよぅ
Lolay lolay yo

 

【Aメロ-1.1】

じゅたkらんれk べいび ゆあぢわーん (いぇあ いぇあ いぇあ いぇあ)
เจอเธอครั้งแรก baby you’re the one (yeah, yeah, yeah, yeah)
初めて会って  君がその人だと

たkめぃぎてぃだぃくぃがんめぃぎかーm (いぇあ いぇあ いぇあ いぇあ)
ทักไม่กี่ที ได้คุยกันไม่กี่คำ (yeah, yeah, yeah, yeah)
短い挨拶  僅かな会話

やkへぃらぉこpがんでてごれんとぅぁ
อยากให้เราคบกัน แต่เธอก็เล่นตัว 
デートしたい  でも焦らす君

たmめぃしゃんろんでてえんごめぃしゅぁ
ทำให้ฉันหลง แต่เธอเองก็ไม่ชัวร์
僕をからかう  でもはっきりしない君

ゆsとぅびばっばっちゅなぃべぃばmよわあーず  わぃわぃわぃわぃ
Used to be bad but tonight babe I’m yours, why, why, why, why?
やんちゃはやめる  今夜は君のもの  一体何が僕を駆り立てる?

 

【Aメロ-1.1】
あぃのわちゅーらい  こずょあまーいたい
I know what you like 'cause you are my type
君の好きなものは知ってる  だって君は僕のタイプ

けだぃへんとん たどぅんたm あおしゃんこじゃpれん
แค่ได้เห็นตอนเธอเดินทําเอาฉันโคตรจะเพลิน
歩く君に一目惚れした

やkじゃかぉぱっぃじゃpじょん えんばいうぃでぃっそん
อยากจะเข้าไปจับจอง and vibe with this song
君を手に入れて   この曲でチルしたい

でたごやんめぃさんめぃけぁまぃせっにょりいたー
แต่เธอก็ยังไม่สนไม่แคร์ my señorita
でも興味も関心もない my señorita

 

【Bメロ】

へぃじゃぃたーぱぃろーぃ でーたーへぃしぇんたぉらーぃ
ให้ใจเธอไปร้อย แต่เธอให้ฉันเท่าไร
僕の心は全部あげる  でも君はどれくらい?

あいmあうろbまぃまーあぃーん
I’m out of my mind
気が狂いそう

 

【サビ】

たーぺんこんろーれーろーれー  たーまんろーんれーろんれーぃ
เธอเป็นคนโลเลโลเล เธอมันโลเลโลเล
君は Lolay Lolay  僕も本当に Lolay Lolay

たmあぉしゃんとんどぅんせー  めぃるーたきったぁらーぃ
ทำเอาฉันต้องเดินเซ ไม่รู้เธอคิดอะไร
僕はクラクラ  君に振り回されて

たーまんろーれーろーれー  たmしゃんろーんれーろんれーぃ
เธอมัน โลเลโลเล ทำฉัน lonely, lonely
君は本当に Lolay Lolay  僕は Lonely Lonely

ごーるーためぃじんじゃぃ  ばtきゃんげっちゅあろまぃまーあぃー  ろれーろれーよー
ก็รู้เธอไม่จริงใจ but can’t get you outta my mind, lolay, lolay, yo
100%の気持ちじゃないことは知ってる  でも君が頭から離れない

やーやーやーやー
Ya, ya, ya, ya

ごーるーためぃじんじゃぃ  ばtきゃんげっちゅあろまぃまーあぃー
ก็รู้เธอไม่จริงใจ but can’t get you out of my mind
100%の気持ちじゃないことは知ってる  でも君が頭から離れない

 

【Aメロ-2.1】

あmだんうぃがーずぇぁゆぢおりわん
I’m done with girls yeah you the only one
他の子とは終わりにする  君が唯一の人

あぃがちぇっけんろれx べびれつぁbさmふぁん
I got checks and Rolex, baby, let’s have some fun
小切手とロレックスはある  baby  楽しもう

ゆわしゃねる  びりりおぁ
You want Chanel, a bit of Dior
シャネルとディオールを欲しがる君

じにごっすりうぃっしぇs  あぃぉぎびょもぁらいk ぶらー
Genie got three wishes, I’ll give you more, likе brrr!
ジーニー🧞‍♂️は3つ  でも僕はもっと叶えられる  こんな風に

むぁごんぺんすぁでとんにまべんめぉ
เมื่อก่อนเป็นเสือแต่ตอนนี้มาเป็นแมว
昔は虎  でも今は猫

きゃーしゅぃまぃうぉれtはぃたぱぃもっれぅ
Cash in my wallet ให้เธอไปหมดแล้ว
財布のお金  全部君に使った

ごるとぅろーれー   でこんとんおーけー
ก็รู้เธอโลเล แต่คงต้อง okay
君が Lolay なのは承知  でもどうでもいい

べぃびー  ゆーめぃみーくれぃじー
Baby, you make me crazy
君は僕を狂わせる

 

【Aメロ-2.2】

かmとぅみかーさ  すらふぃえーsた
Comе to Mi casa, throw a fiesta
僕の家に来て  パーティーをしよう

めぃらっばでぃごらぱぱぱーんぱん
Make that body go rum-pum-pum-pum-pum
体が踊るぜ  ラパンパンパンパン

せーにょりぃ〜たぁ  けーぼにぃ〜たぁ
Señorita, que Bonita
お嬢さん  なんて綺麗なんだ

らゔぃえんうぇゆぁばでぃごらぱぱぱーんぱん
Lovin' it when your body go rum-pum-pum-pum-pum
好きになる  君もラパンパンパンパン

 

【Bメロ-2】

へぃじゃぃたーぱぃろーぃ でーたーへぃしぇんたぉらーぃ
ให้ใจเธอไปร้อย แต่เธอให้ฉันเท่าไร
僕の心は全部あげる  でも君はどれくらい?

あいmあうろbまぃまーあぃーん
I’m out of my mind
気が狂いそう

 

【Cメロ】

もんどぅーやんがぃ  ごめぃじゅーるぃこんてぃ  たーmへぃしゃーんとんわんわぃ
มองดูยังไงก็ไม่เจอเลย คนที่ทำให้ชั้นต้องหวั่นไหว
どれだけ探しても  胸がいっぱいになる人はもういない

でいんgらい  たぉらぃ   ごむぁんgらぃおkぱぃとぅkてぃー (とぅkてぃー)
แต่ยิ่งใกล้เท่าไร ก็เหมือนไกลออกไปทุกที (ทุกที)
どれだけ近づいても  遠ざかってしまうみたい

でたらぉだぃるーじゃっがっくんにー   がゆござろk あぃがったきーぃ
แต่ถ้าเราได้รู้จักกันคืนนี้, girl, you got the lock, I got the key
でももし僕達が今夜知り合えたらな   錠を持つ君、鍵を持つ僕

あぃもんまにーs   べぎにょぷりーs   pろっやーじゃいらーぃ
I’m on my knees, beggin' you, please โปรดอย่าใจร้าย
僕はひざまずく  お願いです  どうか意地悪しないで

 

【サビ(静か)】

たーぺんこんろーれーろーれー  たーまんろーんれーろんれーぃ
เธอเป็นคนโลเลโลเล เธอมันโลเลโลเล
君は Lolay Lolay  僕も本当に Lolay Lolay

たmあぉしゃんとんどぅんせー  めぃるーたきったぁらーぃ
ทำเอาฉันต้องเดินเซ ไม่รู้เธอคิดอะไร
僕はクラクラ  君に振り回されて

たーまんろーれーろーれー  たmしゃんろーんれーろんれーぃ
เธอมัน โลเลโลเล ทำฉัน lonely, lonely
君は本当に Lolay Lolay  僕は Lonely Lonely

ごーるーためぃじんじゃぃ  ばtきゃんげっちゅあろまぃまーあぃー 
ก็รู้เธอไม่จริงใจแต่ can’t get you outta my mind (outta my mind)
100%の気持ちじゃないことは知ってる  でも君が頭から離れない

 

【ラスサビ】

たーぺんこんろーれーろーれー  たーまんろーんれーろんれーぃ
เธอเป็นคนโลเลโลเล เธอมันโลเลโลเล
君は Lolay Lolay  僕も本当に Lolay Lolay

たmあぉしゃんとんどぅんせー  めぃるーたきったぁらーぃ
ทำเอาฉันต้องเดินเซ ไม่รู้เธอคิดอะไร
僕はクラクラ  君に振り回されて

たーまんろーれーろーれー  たmしゃんろーんれーろんれーぃ
เธอมัน โลเลโลเล ทำฉัน lonely, lonely
君は本当に Lolay Lolay  僕は Lonely Lonely

ごーるーためぃじんじゃぃ  ばtきゃんげっちゅあろまぃまーあぃー  ろれーろれーよー
ก็รู้เธอไม่จริงใจ but can’t get you outta my mind, lolay, lolay, yo
100%の気持ちじゃないことは知ってる  でも君が頭から離れない


ろれーろれーよー
Lolay, lolay, yo

やーやーやーやー
Ya, ya, ya, ya

ごーるーためぃじんじゃぃ  ばtきゃんげっちゅあろまぃまーあぃー  ろれーろれーよー
ก็รู้เธอไม่จริงใจ แต่ can’t get you outta my mind
100%の気持ちじゃないことは知ってる  でも君が頭から離れない

Da-da-da-da-da-da-da-da-da, da-da-da-da-da
Da-da-da-da-da-da-da-da-da-da, ya, ya, ya, ya
Da-da-da-da-da-da-da-da-da, da-da-da-da-da-da
Da-da-da-da-da-da-da-da-da-da, lolay, lolay, yo

 

 

3. 感想

Lolay (โลเล) とはタイ語で「優柔不断」のこと

抑えがたく今にも爆発しそうな気持ちを歌った歌詞は、明るいメロディとは裏腹にある種の切なささえ感じさせます。そのギャップが心に刺さる一曲です。

 

3rd・4th シングルの和訳はこちら👇

tomyumakt.hatenablog.com

tomyumakt.hatenablog.com