まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

和訳!タイ俳優・Mile (マイル) の5つの意外な真実【KinnPorsche主演】

タイのエンターテインメントメディア「Madan.fun」が2022年4月21日にアップロードした動画『マイル・パークプーム(Mile Phakphum)5つの真実(原題: 5 FACTS ของหนุ่ มขี #มายภาคภูมิの内容を紹介します。

タイドラマ『KinnPorsche The Series』(2022) で主演を務め、タイ国内外から注目を集めるタイ人俳優・Mile(マイル)

 

今まで明かされてこなかった、彼の意外な一面が紹介されています。

www.youtube.com

 

【目次】

 

1. Mile のプロフィール

まずはタイ俳優・Mile(マイル)さんのプロフィールを簡単に紹介します。

MilePhakphum

活動名:Mileマイル / มายIGTwitter / FB
本 名:Phakphum Romsaithong(パックプーム・ロムサイトーン/ภาคภูมิ ร่มไทรทอง)
身 長:???cm
誕生日:1992年1月5日(30歳)
職 業:俳優、歌手、作曲家 
学 歴:タマサート大学卒
出演作:KinnPorsche the Series(2022)主演
    Ladytwenty(2020)主演
    Khamin Rak Kap Poon(2020)主演

(詳しいプロフィールは別記事にて取り上げる予定です。お楽しみに!)

 

2. 内容要約

  1. 実は、中国名を持っている🐉
  2. 実は、食べ物の好き嫌いがない😋🍽
  3. 実は、ギターが大好き🎸
  4. 実は、忘れっぽい😲
  5. 実は、頻繁にウ◯チする💩🚽

 

3. 解説

① 中国名を持っている

Mile Phakphum has a Chinese name
Mileさんは中華系タイ人であることが分かります。

ちなみに、中国名は「张泽毅」(Zhang Zhe Yi)。

"张"は代々伝わる名字、
"泽"は「翡翠」「水分の多い(→"利益の多い")」、
"毅"は「決断力/決定力のある」「意志の固い」

を意味するそうです。

 

② 食べ物の好き嫌いがない

MilePhakphum says "I can eat everything in this world"

MilePhakphumsays "anything doesn't kill me"
この世の食べ物全部イケる」「どんな食べ物でも俺は殺せない」と仰ってます。強気です。

 

MilePhakphum says "I like to try new things"
それもそのはず、新しい物事に挑戦するのが好きな性格なのだそう。喫茶マウンテンのスパゲティ食わせてやりたい。

 

③ ギターが大好き

インスタをご覧いただければ分かるのですが

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝙼𝙿 𝟷𝟻 . 𝟷𝟻 (@milephakphum)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝙼𝙿 𝟷𝟻 . 𝟷𝟻 (@milephakphum)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝙼𝙿 𝟷𝟻 . 𝟷𝟻 (@milephakphum)

 ……3回に1回くらいの頻度でギター出てきます

 

というのも、彼は自称、

職業・ミュージシャン(俳優の記載はなし)

 

……自称とか失礼なことを言いましたが、実際に楽曲も発表されています。
YouTubeで聴くことができる3曲を紹介します。(この曲もあるよ!ということ等ありましたら教えてください!こっそり追加しておきます……笑)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

④ 忘れっぽい


どうやら忘れっぽいようです。

「忘れました」

4つ目に何を言うかも忘れてたようです。

 

⑤ 頻繁にう○ちする

私、字幕を読み間違えたかと思いました。が、


やっぱり「僕はう○ちしやすい系人間」と仰ってます。

イケメン王子様は排泄行為なんてしない!! と思っていたそこのあなた、ごめんなさい。 彼も一人の人間なのです。

 

なおMileさん、


うんちの頻度(=毎朝必ず)と出やすいとき(=辛いものを食べた後3時間以内)についても教えてくれました。言わなくていいのに!

 

4. 感想

ここまで、タイ人俳優 Mile(マイル)さんにまつわる5つの真実をお伝えしてきました。いかがでしたか?

 

この動画を拝見して、私はMileさんに対して
いち地球市民としての感覚をもつ、実直な方
という印象を持ちました。

当初は彼のことを「ちょっと独特な面白い人?」と思っていました。なぜなら、

インスタの投稿件数めちゃくちゃ多い(WinMetawinのおよそ10倍)し、

Mileのインスタ

 

ドラマの親睦会では「今からアイツのケツを蹴ります」と小2男子みたいなことするし(結局逃げられた)、

YouTube(Be On Cloudチャンネル)より

 

イケてないときの自分の体型について細かく教えてくれるし、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝙼𝙿 𝟷𝟻 . 𝟷𝟻 (@milephakphum)

 

知らん間にヘアドネーションしとるし、

MilePhakphum

@milephakphum 2020-11-29



自分のう○ち事情話すし。話さなくてもいいのに。

 

 

でもこれらって全部、「自分が有名人だとしてもあくまで市井の人である」という意識を持っているからに他ならないのではないかと思います。

@milephakphum 2020-7-27

 

芸能人として格好つけることは一切なく、私生活を大事にするMileさん

日常の些細なことや、家族、音楽への情熱を大切にする彼の生き方には、どんな芸能人にも負けない輝きがあります

その生き方には、彼の中国名「张泽毅」(=意志の固い人が表れているのかもしれません。




確固たる自分を持ち、音楽、演技などアーティスティックな分野で活動の幅を広げる、タイ人俳優・Mile(マイル)。さん

次はどんな一歩を踏み出すのか?今後の彼の選択が楽しみです!

 

本稿は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました!
コメントやTwitterのフォローを頂けると更新の励みになります。
ご意見・ご感想・リクエストなど、お待ちしています💁