まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

和訳!タイ俳優・Apo (アポー) の5つの意外な真実【KinnPorsche主演】

5 Facts ApoNattawin


タイのエンターテイメントメディア「madan.fun」が2022年4月21日にアップロードした動画『アポー・ナタウィン(Apo Nattawin)5つの真実(原題:5 FACTS #อาโปณัฐวิญญ์ )の内容を紹介します

タイドラマ『KinnPorshce The Series』(2022) で主演を務め、タイ国内外から注目を集めているタイ俳優・Apo(アポー)

 

今まで明かされてこなかった、彼の意外な一面が紹介されています。

www.youtube.com

 

【目次】

 

1. Apo(アポー)のプロフィール

まずはタイ俳優・Apo(アポー)さんのプロフィールを簡単に紹介します。

Apo Nattawin

活動名:Apoアポー / อาโป)IGTwitter / TikTok 
本 名:Nattawin Wattanagitiphat(ナタウィン・ワッタナキティパット/ณัฐวิญญ์ วัฒนกิติพัฒน์)
身 長:183cm
誕生日:1994年2月24日(28歳)
学 歴:ランシット大学コミュニケーション・アーツ学部卒
出演作:KinnPorsche(2022)主演
    Pra Teap Rak Hang Jai(2016)主演
    Sut Khaen Saen Rak(2015)助演
    ほか多数

(↓詳しいプロフィールは下記をご覧ください)

tomyumakt.hatenablog.com

 

2. 内容要約

  1. 実は、甘いものが大好き。🍹
    例えばモクテル、カクテル、カフェベースの甘い飲み物など。

  2. 実は、明るい色が好き。🌈
    オレンジ、黄色、赤とか、鮮やかな色ならなんでも好き。

  3. 実は、自然が大好き。🌳
    森、山、空など。一日中観ていられる。

  4. 実は、辛いものをあまり食べない。🥵
    好きではあるが、インスタント麺程度の辛さまでしか耐えられない。
    でも、旨ければとりあえず食べる。

  5. 実は、服が大好き。特に靴が好き。👖👞

  6. 実は、数字が苦手。算数が不得意。📝🙅
    (動画中で「3つ目」を2回数えたため計6つになった)

3. 解説

(1) 甘いものが好き

Apoさんは甘いものがお好き

この情報は初出でしょうか?存じ上げませんでした。

英語字幕では "I love desserts a lot"、すなわち「めっちゃデザート好きです」と仰っていましたが、Apoさんが例に挙げたのは、

モクテル(果物やスウィーツを組み合わせて作るノンアルコール・カクテル)*1

カフェベースの飲み物

カクテル

 

……ほとんど飲み物でした。というか酒?

以上をまとめると、甘いものとは言いつつも甘い飲み物が好き、ということなのかもしれません。

(※補足:飛ばして構いません
字幕の "I love desserts a lot." を参照すると「デザートが好き」と訳してしまいそうなところですが、
Apoさんのタイ語を聞くと「ผมชอบของหวานมากๆ」、すなわち「甘いもの(ของหวาน)がめっちゃ好き」と仰っています。例に挙げられたのが飲み物ばかりだった理由が分かりました。

 

(2) 明るい色が好き

彼のインスタ(@nnattawin)を見て、なんとなく察していた方もいるかもしれません。マスタードイエローのパンツを履いてたり、オレンジの帽子を被ったりしています。

Apo Nattawin IG

@nnattawin 2018-8-31

Apo Nattawin IG

@nattawin 2018-1-3

 

とはいえ「明るい色が全て!」という訳ではなさそうです。

ファッションの差し色として鮮やかな色のアイテムを使ったり、ビビッドな写真をたまにインスタに投稿したりする感じ。ハイセンスです

 

Apoさんはアートや骨董品がお好きな方。
たくましい外見とは裏腹に、感受性がとても豊かなのだと察します。
鮮やかな色からパワーをもらっているのかな、と勝手に想像してしまいます。

 

ドラマ『KinnPorshce』、撮影中はほとんど黒スーツだと思います。がんばれ。

 

(3) 自然が大好き

Apoさんは2019年後半、アメリカで生活していた時期があります
そのときのお写真を拝見すると、

自然、エンジョイしてますね!

ちなみに、北海道に旅行に来ていたこともあるようです(2018年)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nattawin Wattanagitiphat (@nnattawin)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nattawin Wattanagitiphat (@nnattawin)

(2枚目和訳:「人生は苦労の連続だ #hokkaido」。あまりの寒さにキレている模様)

 

ちなみに、1枚目の場所はここです!(札幌に住んでいたことがあるので……(キモヲタの言い訳))

(あとどうでもいいですがこの店のケーキとカヌレが旨い)

 

(4) 辛いものをあまり食べない

Apo Nattawin
結局「美味しければ食べます」と仰っていますが

Apo Nattawin

「辛さの限度は?」と聞かれたApoさん。
ちなみに尺度は「ソムタム(タイの国民的サラダ・青パパイヤのサラダ)に唐辛子を何本入れるか」。めっちゃタイを感じます。

Apo Nattawin

2本までなら大丈夫だそう。

標準的な日本人よりは耐性ありそうです。

 

(5) 服(特に靴)が大好き

インスタ(@nnattawin)をご覧ください。洋服が好きなこと、センスが良いことがモロ分かります。
彼は時折モデルのお仕事もされていますが、天職かもしれませんね。モデル時代の彼も紹介します。

Apo Nattawin

いまタイのゲイの間で話題

 

(6) 数字が苦手

Apo Nattawin

Apoは数字が苦手

動画を観ていると、4つ目「辛いものをあまり食べない」のときに、Apoさん「3つ目は〜」と仰ってます。
数字、ズレてるけど大丈夫?と思っていたところ、結果的に伏線になるという……Nattawin、やりおる

ちなみに数字が苦手なことは、本人の中で最も重要な事実だそうです。

 

加えて、間違えに気づいたときのリアクションが柔らかくて、和みます。

 

4. 感想

ここまで、インタビュー動画『5 Facrs Apo Nattawin』の内容をお伝えしてきました。いかがでしたか?

 

私がこの動画から感じたのは、Apoさんの素敵なお人柄です。

現在放送中のドラマ『KinnPorsche The Series』でApoさん演じる「Porsche」は、
屈強な外見とは裏腹に、大切な人への愛に溢れているキャラクター

とても魅力的ですが、その演技にはApoさんの内面が滲み出ていたのだなと、この動画を見て推測が確信に変わりました。

ApoNattawin

 

知れば知るほど魅力的な「Apo」さん。今後の活躍を願ってやみません!

本稿は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました!
コメントやTwitterのフォローを頂けると更新の励みになります。
ご意見・ご感想・リクエストなど、お待ちしています💁