まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

【T-POP】ATLAS 8th Single 9月14日(木)日本時間21時リリース! 'มังคุด (Mangosteen)' (マンゴスチン)

マンゴスチン ATLAS 果物 タイ T-POP タイポップ มังคุด (Mangosteen)

タイポップ・T-POP を愛する皆さんなら見逃せない (!?)、タイを代表する人気男性ダンスアンドボーカルグループの1組・ATLAS がカムバック!

 

タイトルは『มังคุด (Mangosteen)』(マンクッt / マンゴスチン)!

 

マンクッt とは東南アジアの果物・マンゴスチンのこと。タイで今くらいが旬の果物ですね!(正確には5~10月くらいらしいです!引用: ピムとタイ語)

 

固くて厚い果皮にナイフを入れてくるっと回すと

มังคุด Mangosteen マンゴスチン 果物 タイ ATLAS

มังคุด Mangosteen マンゴスチン 果物 タイ ATLAS

そこには甘く官能的な果実が……!

มังคุด Mangosteen マンゴスチン 果物 タイ ATLAS

 

マンゴーやパイナップル、パパイヤのように屋台などで剥かれて売られているフルーツではないため、市場やスーパーなどで購入し自分で剥く必要がありますが、その価値がある果物です。濃厚でシルキーな味わいは筆者、本当に好き。

 

曲の話に戻りまして……

果物名、すなわち固有名詞がタイトルになった本曲。とても印象に残りますよね。……勝負に出てる!?

 

そしてこのアー写よ。

 

ダサすぎる!!!(褒めてる)

 

原色強めな色彩、謎ポーズ、キメッキメの衣装と、チル感こそおしゃれという現代のセオリーをことごとく外しまくる選択の連続でダサいことこの上ないのですが逆に新鮮すぎる。ここまで振り切ってるのも久しぶりかも?ごめんね Junior、でも筆者は Junior が一番好きだよ……

 

と思ってたんですが Nice は過去最高のビジュアルを更新したと話題。いつもは笑いしか提供しないのに…… (※ステージに立つと別人)

 

そして全体のアー写がこちら。

 

ごめんなさい!普通にオシャレかも!

 

 

ということで ALTAS の 8th Single『มังคุด (Mangosteen)』(マンゴスチン) のカムバを楽しみに待ちましょう。リリース日時は 9月14日(木) 日本時間21時 (タイ時間19時)

 

YouTube のフォローをお忘れなく。

www.youtube.com