まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

タイドラマ『My School President』EP9感想!ツンデレ Sound が可愛すぎて我死亡

My School President EP9 感想 レビュー

友情とは、恋とは、愛とは何かを考えさせられた、
タイドラマ『My School President』第9話、感想&レビュー。

 

【目次】

 

 

 

ざっくりと振り返る (あらすじ)

海に合宿に行った Chinzhilla と 生徒会の2人だが

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ


卒業した先輩 Yak が現れてレジャーはお預け

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ

 

チームに分かれて作曲と楽器 (なぜかダンスにチェンジ) 練習に励むことに

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ

 

Win のことが好きだ、と口を滑らせてしまった Sound

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ

 

最悪の事態を恐れて Sound に告白させまいとする Gun だったが

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ

 

ラブソングのラフを読んだ Win から「鳥肌が立つ」と言われ落ち込む Sound

My School President EP9 あらすじ Win Sound

My School President EP9 あらすじ Win Sound

 

Sound を励ますため、Tinn との仲を告白する Gun

My School President EP9 あらすじ

Sound「安心だろ、ルールを犯す奴がいなくなって」

My School President EP9 あらすじ

Gun「実は、俺なんだ」

My School President EP9 あらすじ

Gun「ルールを最初に犯した奴は」

My School President EP9 あらすじ

Sound「どういうこと?」


自信を取り戻し、Win ともひとまず仲直り

My School President EP9 あらすじ WinSound

My School President EP9 あらすじ WinSound

My School President EP9 あらすじ WinSound

My School President EP9 あらすじ WinSound

My School President EP9 あらすじ WinSound

 

Win への想いを描いた曲を披露する Sound

My School President EP9 あらすじ WinSound

My School President EP9 あらすじ WinSound

 

Sound の気持ちを Win は受け入れた (印象に残ったシーン(3)へ)

My School President EP9 あらすじ WinSound

My School President EP9 あらすじ WinSound

My School President EP9 あらすじ WinSound

 

一方、Gun の作曲を手伝う Tinn

My School President EP9 あらすじ TinnGun

 

Gun にキスしたい Tinn

My School President EP9 あらすじ WinSound

Tinn「一曲入れるの忘れてた」

My School President EP9 あらすじ

Tinn「キス」

My School President EP9 あらすじ WinSound

Gun「Tinn、やり方が古いよ」

 

Gun も乗り気だったものの、本物のキスは Hotwave の勝利までお預けにする Tinn

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ

My School President EP9 あらすじ



 

 

 

……という第9話でした!Win と Sound の恋模様が、特にグッときましたね〜。

では気になったシーンを振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

印象に残ったシーン

(1) 実は Tinn が好きなことを告白する Gun

My School President EP9 あらすじ

Gun「実は、俺なんだ」

My School President EP9 あらすじ

Gun「ルールを最初に犯した奴は」

勇気のいることだったと思います。なぜなら、自分が恋愛していることを伝えることは、部の掟を破っていることを自白するも同然ですし、最悪の場合は Hotwave どころか、バンドの存続すら危うい未来も想像できたはず。にもかかわらず告白したGun は、正直で、勇敢で、えらい。えらいよ。

 

Hotwave で優勝したいという自分の目標がありながらも、バンドメンバーの気持ちを優先するところに、Gun の優しく人想いな性格が表れていたと思います。こんな人がリーダーだったらずっとついて行くよ Fourth……

 

 

 

(2) ダンス

youtu.be

(3:49~) このクオリティはさすがに笑ってしまいましたが (可愛くて)、合間合間でチェアーなどのブレイクダンスの技を挟んでくるギャップが予想外すぎてさらに笑った。とはいえ演者が笑うのは意味が違います!ニヤニヤすんな Win!Phat!笑うな!!

My School President EP9 ダンス

My School President EP9 ダンス

 

あとこういうときいっつも Por (演: Ford) は本気で取り組みます (※注: 他のみなさんも本気です)。

My School President EP9 ダンス

一人だけ少し背も小さくてかわいい、、、あと脇がエロい

 

 

 

(3) 歌う Sound

www.youtube.com

この曲のイントロ、EP6?7?くらいから劇中で耳にしていましたが、ただのBGMだと思っていた私。そしたらなんと…このシーンで……歌詞が!!ついた!!!

曲のタイトルは『ถ้าไม่ใช่ (No One Else Like Me)』。

Win に対しての Sound の想いが、歌詞に乗せられていきます。

もし僕でなければ 思い出せる?
君を愛してくれる 他の人を

(中略)

君が聞く必要はない 僕は君の思いを知っている
でも答えてください 君は誰を愛する?
僕でなければ

どこか投げやりな気持ちも含んだ、ストレートかつ感傷的なラブソング。Win と Sound の思い出が走馬灯のように流れていきます。一つ一つのシーンが大きな意味を持っていたことを思い知らされました。放送尺こそわずかですが、きっと裏では、距離が縮まるたくさんの瞬間があったのだろうなぁ、と想像します。

 

あと、アレンジも今っぽくて素敵。

My School President はどの曲もおしゃれで、聴いていて楽しいですよね。

 

 

 

(4) Sound の思いを Win が受け取ったシーン

ここでバドミントン練習後のいちゃつきを初出しするのはずるくないですか!?

My School President EP9 WinSound

My School President EP9 WinSound

My School President EP9 WinSound

My School President EP9 WinSound

Win の性格的に、Sound に抱き着くのはやり過ぎ感あってちょっと笑いましたが。。。

筆者、ファンタジーBLムーヴはあまり好まないのですが、たま〜に入る分にはアクセントになっていいかもと思いました。笑っちゃったけど、キュンときたよ。

 

 

あと、Sound に想いを伝えられたことに対する、Win のセリフ。

My School President EP9 WinSound

My School President EP9 WinSound

Win「わからないことに、頑張ってみたい」

 

最高ノンケじゃん!!!対応がイケメンすぎる!!!!!我昇天也👼

 

 

 

 

 

総括: WinSound アツいです

第9話は WinSound 回と言ってもいいですか!?それほどまでのグッドケミストリーと、心に刺さるシーンの連続だったと思います……。

 

一方で、Gun のお母さんは体調大丈夫かな!?本当にキツそうだったよ……。無理しないでって言いたいけれど、シングルマザーだし、息子の夢である音楽はお金がかかるしで本当に心配。どうか最悪の事態にだけはなりませんように……。

 

というか、書いた文章を読み返したら筆者の性癖モロ出しでドン引き。笑いも乾きました。最後まで耐えられた皆さま、本当にお疲れさまでした……。

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Twitter のフォローやコメント頂けると、更新の励みになります。

徐々に日の出が早くなってきましたね。春の訪れが待ち遠しい。
寒暖差の激しい日が増えていますので、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください(*^^*)

twitter.com