まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

タイドラマ『My School President』EP7感想!世間の声に負けるな、Fourth さん。

My School President EP7 第7話 感想 レビュー

私はね、俳優がガンガン恋愛したっていいと思うんだ、Fourth くん。

タイドラマ『My School President』後半スタートの第7話、感想&レビュー。

 

【目次】

 

 

 

ざっくりと振り返る

「恋人禁止令」がある Gun のバンド部

My School President EP7 あらすじ

Yo「Gun、恋愛禁止ルールについてどう思う?」

My School President EP7 あらすじ

Gun (!!!)

Tinn と実質恋愛中の Gun は、どこか後ろめたい気持ち

My School President EP7 あらすじ

 

一方、ベース担当の Yo に好きな女の子ができるも、嘘をついたせいでフラれてしまう

My School President EP7 あらすじ

 

禁止令を破って女の子を探したのには理由があった

My School President EP7 あらすじ

Yo「スキルが悪いと言われた日、Tinder を使ってみた」

My School President EP7 あらすじ

Yo「彼女はいつも協力的だった」

My School President EP7 あらすじ

Yo「俺は自信を取り戻すことができた」

 

一方で、「いつからか歌がとても良くなった、それも恋の歌が」と言われる Gun

My School President EP7 あらすじ
My School President EP7 あらすじ
My School President EP7 あらすじ

 

「Yo に彼女がいてもいいと思う人」。全員一致で、賛成

My School President EP7 あらすじ

My School President EP7 あらすじ

My School President EP7 あらすじ

My School President EP7 あらすじ

My School President EP7 あらすじ

Yo「お前ら、言ったな?」

 

Yo と彼女のために、歌とダンスで愛を伝える男子たち

My School President EP7 あらすじ ง้อว (Smile Please)

My School President EP7 あらすじ ง้อว (Smile Please)

 

しかし愛しの彼女は、なんとバンド部の先輩・恋愛禁止令を作った Yak の妹だった!

My School President EP7 あらすじ

My School President EP7 あらすじ

 

 

 

という第7話でした!

 

まぁ可愛らしいオチでした!笑

一方で、「恋愛」と「表現力」の関係に言及してきた GMMTV。筆者の意見を交えながら、印象に残ったシーンを振り返っていきたいと思います。

 

 

 

 

印象に残ったシーン

OP 変わった!!!

いつもの曲が聴こえてこないと思ったら!

www.youtube.com

新オープニングテーマに変わっていました!

どうしても君が必要なんだ、というやんちゃな10代の男子たちの気持ちが、ゆったりとしたグルーブとファンキーなトラックにマッチ。ヒップホップでありながら親しみやすく、愛らしい一曲ですよね。聴いた瞬間好きになってしまいました。

たぶん「今週のタイポップ」でも紹介しちゃいます。

tomyumakt.hatenablog.com

 

 

 

謎の帯にグルグル巻きにされる Win と Sound

My School President Win Sound

My School President Win Sound

いままで殆ど触れておらずごめんなさい。かわいいなぁとずっと思っていたのですが、私に文章をまとめる力が無く!WIn (演: Winny) と Sound (演: Satang) を取り上げられていませんでした!すまぬ!

Win と Sound の2人はサブカプなので、どうしてもメインストーリーの合間合間の展開となっていますが、逆にそれによって密度の高いシーンが生み出されていると推測。この2人のシーンになったかと思えば、取っ組み合ったりグルグル巻きにされたり、挙げ句の果てにはキスしたりしている気が。いいとこだけ端的に見せてくれてありがとうございます。(最低)

 

王子様系でこそありませんが、画面上で映える2人だなぁと思います。

 

 

 

歌が良くなった、と言われるシーン

もう一度当該シーンを振り返ります。(動画ではこちら)

My School President EP7 恋愛

Por「Gun は歌が上手くなったと思う」

My School President EP7 恋愛

Por「特に、恋の歌が」

My School President EP7 恋愛

Por「俺は、いいことだと思う」

 

燃えるのを覚悟で言いますが、筆者はこのシーン、
BL俳優であっても恋愛してもいいという GMMTV からのメッセージだと受け取りました。

 

My School President EP7 恋愛

Gun「恋って、常に悪いわけではないのかも」

 

うだつの上がらない日々。代わり映えしない毎日。なんで生きてるんだろう。わたしって、この世にいなくても、世間は変わらないだろうな――。

物価高に低成長、一億総貧困社会とも言われる現代で、わたしの心を支えてくれるものって、なんだ?

 

"恋" であり、"愛" だ。

 

貨幣の出現は紀元前3~4世紀頃だと言われている一方、人類が生殖を繰り返して紡いできた歴史は、幾何百万年にも渡る。人間は貨幣なぞなくても生きていけるが、恋と愛がなくては生きていけないのだ。

 

 

しかも、恋愛によって、人生に喜びが生まれる。表現力が増す。人生の味が、深くなる。

My School President Fourth 彼女

Gun「上手くなったみたい」

My School President Fourth 彼女

Gun「恋の歌が」

 

ストーリーに感情移入している視聴者の目線からすると、恋愛するならバレないようにやってくれるに越したことはないのですが、バレたからといって恋愛することを責めてはいけない、と思います。だって、恋愛しているお陰で表現力が増していて、このドラマの面白さも増しているのですから。

 

 

「恋って、常に悪いわけではないのかも」

 

私もそう思うよ、Fourth くん。

むしろ隠れて恋愛しているなんて、事実は小説より奇なりすぎて萌えるのは筆者だけでしょうか。(ドM?)

 

 

 

Yo の歌のシーン

ここできたか!このダンスシーン!

前OPのときから気になっていたこのダンス。この曲だったんですね!

youtu.be

 

ちなみにタイトルはタイ語の感嘆詞?で

らしいです。結局よくわからないのでどなたか教えて下さい……

 

 

 

 

Gun も Tinn のことを予約して

My School President EP7 予約

Gun「恋人を持つことは規則で禁じられている、けど」

My School President EP7 予約

Gun「喋る段階は禁じられていない」

My School President EP7 予約

Gun「言ったよね。俺だけを待つ、って」

第7話のエンディングとなりました!

前話の最後で Gun を予約した Tinn でしたが、今話では Tinn が Gun のことを予約し返しました。あああああ!Gun のセリフ!胸がキュイーーーンってなった(?)!!これで100%両思い。良かったねぇ。

 

俳優の恋愛に関しては賛否両論ありますが、私は賛成。むしろ私たちファンにも夢があって良くないですか?(笑)というか、俳優さんにはドラマ上だけでなく、プライベートも幸せであってほしいと思います。舵取りが色々と大変だと思いますが、どうかひっそりとエンジョイしてもらえればな、と思います。

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Twitter のフォローやコメント頂けると、更新の励みになります。
寒い日が続いています。お体にお気をつけてお過ごしください(*^^*)

twitter.com