まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

【和訳&画像多め】タイ俳優・Gemini (ジェミナイ) 自己紹介!GMMTV『My School President』主演

Gemini GMMTV プロフィール 自己紹介 GMMTV

2022年12月8日に YouTube の "GMMTV OFFICIAL" チャンネルに、タイ俳優・Gemini の自己紹介動画 (ทำความรู้จัก “เจมีไนน์” ให้มากขึ้น) がアップロードされました。

www.youtube.com

Gemini は、2022年12月から放送が開始されたタイドラマ『My School President (แฟนผมเป็นประธาน / 僕の恋人は生徒会長)で主演を務めている期待の若手俳優です。

 

この記事では動画の内容を和訳してお伝えします。
項目は全部で15つです。

 

【目次】

 

動画の和訳

① 名前と年齢

Gemini ジェミナイ GMMTV
僕の名前は Gemini (ジェミナイ / เจมีไนน์)。

Gemini ジェミナイ GMMTV
本名は Norawit Titicharoenrak といいます。現在18歳。
(※補足: タイ人は本名が長いため、ニックネームで生活 / 芸能活動する)

名前の由来

Gemini ジェミナイ GMMTV
誕生日の星座が Gemini (双子座) だからだよ。

 

② 生年月日

Gemini ジェミナイ GMMTV 誕生日 年齢
2004年6月13日 (日曜日) 生まれだよ。

 

③ よく名前を間違えられる件

綴りが違う!

Gemini ジェミナイ GMMTV 綴り
Gemini の "G"を "J" と書く人や

Gemini ジェミナイ GMMTV 綴り
タイ語で書いた時に、エムの文字 "ม" を2回続けて書く人がいるね。

Gemini ジェミナイ GMMTV 綴り
正しい綴りは「Gemini / เจมีไนน์」だよ。

 

"Gem"(ジェム) と呼ばれるのは誰から?

Gemini Gem ジェム ニックネーム
皆んな呼ぶよ。"ジェミナイ" (と発音するの)が長いから。
でも自分では呼ばないかな。

 

④ 友達が呼ぶニックネーム(別名)は?

Gemini  GMMTV 別名
"Jing Jok" (จิ้งจก / =ヤモリ) って呼ばれてた。見た目が似てたから。今でも似てる?

Gemini GMMTV 似てる スネオ
あとは「スネオ」とも呼ばれてた。横向いたときが似てたみたい。

Gemini スネ夫 似てる

スネ夫にしてはハンサムすぎる……かも

 

⑤ 兄弟はいる?

Gemini GMMTV 兄弟
一人っ子だよ。寂しいね。

お姉ちゃんに守ってもらえる機会が欲しいな。

Gemini GMMTV 兄弟

Gemini を守ってあげたい日本のお姉様、朗報です!!!

 

⑥ 学歴は?

Gemini 学歴 大学 チュラロンコン大学 チュラ大
今はチュラロンコン大学の BASCII (統合イノベーション学部 / Bachelor of Arts and Science in Integrated Innovation)*1 の1年生。

(※筆者補足: チュラロンコン大学、略称:チュラ大 はタイの東大とも呼ばれる、タイで最も権威のある大学)

Gemini 学歴 大学 チュラロンコン大学 チュラ大
僕は起業したいんだけど、そのための多様な手段を教えてくれるんだ。

 

今やりたいことは?

Gemini 学歴 大学 チュラロンコン大学 チュラ大
医療機器ビジネスをやってみたい。

 

⑦学校での活動は?

大学時代

Gemini 学校 活動
大学では新入生歓迎イベントに参加したよ。

Gemini ジェミナイ GMMTV スポーツ
Gemini ジェミナイ GMMTV スポーツ
バトミントンとかサッカーとかのスポーツをやった。あと水球チームにもいた。

Gemini GMMTV ジェミナイ

スポーツ万能すぎます

ドラマの撮影であまり練習できなかったけれどね(笑)

高校時代

Gemini ジェミナイ GMMTV
高校ではもっとやったよ。バンドのボーカルだったんだ。

Gemini ジェミナイ GMMTV
他にもコンテストに参加したりもした。アクティビティが大好き!

 

⑧今までの経歴は?

Gemini ジェミナイ 経歴 GMMTV
2019年に行われた「Thailand School Star Contest」に出場したことがきっかけで GMMTV と契約したんだ。

Gemini ジェミナイ 経歴 GMMTV
オーディションでは『คิดถึงจัง (มาหาหน่อย)』という曲を歌ったよ。(原曲: คิดถึงจัง(มาหาหน่อย) - โอ๊ต ปราโมทย์ [Official MV] - YouTube)

Gemini ジェミナイ 経歴 GMMTV
その後、幾つかの撮影の機会があって、いまの作品『My School president』に至るよ。

 

⑨『My School President』について教えて!

Gemini が語る My School President
Gemini が語る My School President

僕が演じる生徒会長・Tinn は、恋人が欲しいと思ってる。

Gemini が語る My School President
Gemini が語る My School President

その恋人とは、Fourth が演じる "Gun"。Tinn は 愛らしい Gun のことを、密かにずっと好きなんだ。

Gemini が語る My School President
Gemini が語る My School President
Gun のバンド部は Tinn のお母さんでもある校長の方針によって潰されそうになるんだけど、生徒会長の僕がなんとかして止めようとする、というのがあらすじ。

My School President 音楽
My School President 音楽
My School President 音楽
ストーリーの中にはたくさんの楽曲が登場するんだけど、

My School President 音楽
My School President 音楽
一生懸命練習したから楽しんでね。

 

Gemini GMMTV 演技おっと、演技もたくさん練習したよ!(笑)

 

Gemini GMMTV 演技

笑顔の Gemini さん

 

⑩ Fourth とはどうやって仲良くなった?

Fourth Gemini 出会い
Thailand School Star Contest」で初めて会った。

Fourth Gemini 出会い
Fourth Gemini 出会い
それからはずっと一緒だよ。

Fourth Gemini 出会い
色んな活動や授業でも一緒。そして今、このドラマで一緒になるのはいいことだね。

 

⑪あなたの才能は?

Gemini 特技 才能
才能というか好きでやっているだけだけど、

Gemini 特技 楽器 ギター ドラム キーボード
楽器を弾いたり、歌ったりするのが好き。
ギター、ドラム、キーボードをするかな。

Gemini 作曲
以前は作曲したこともある!

Gemini 特技 才能 水泳 水球
あとウォータースポーツ (ウェークボード、水球・水泳) は全部好きだし、

Gemini 特技 才能 サッカー テニス
サッカーもテニスも、バドミントンもする。何でもするよ。

Gemini GMMTV
僕、家に居られないんだよね!(笑)

Gemini GMMTV

思わず笑う Gemini さん

 

⑫好きな音楽のジャンルは?

Gemini GMMTV 好きな音楽
ファンク、グルーヴ、ポップ。
でもジャンルというよりも歌手が好きかな。

Gemini GMMTV 好きな音楽 NONT TANONT
歌手だと NONT TANONT が好き。(タイで人気の若手歌手)

Gemini GMMTV 好きな音楽
一緒に仕事できないかな?(笑)

 

⑬好きな食べ物は?

Gemini GMMTV 好きな食べ物 日本食
Gemini GMMTV 好きな食べ物 コームーヤーン
日本食が好き。
タイ料理だとコームーヤーン (豚のグリル焼き) 、手羽先唐揚げが好き。

Gemini GMMTV 野菜と辛いものは苦手
でもさ、Fourth はサラダが好きでしょ?
僕は野菜も大抵苦手だし辛いものも好きじゃないから、彼の食べ物を盗めないんだよ。(笑)

 

⑭嫌いなものは?

Gemini 嫌い ハチ
ハチみたいな刺す系が好きじゃない。(笑)

Gemini ハチ 嫌い
昔あるとき歩いてたら巣箱を見つけたんだけど、ハチが通り過ぎてったなぁと思ったら、僕のことを追ってたんだよ!

 

あとは……さよならとか離れるのがこわい。いや。

Gemini 苦手なもの

Gemini が泣いてしまうので Gemini のファンは一生彼のファンでいなければなりません

 

⑮ ファンにメッセージを!

Gemini ファンへの感謝 GMMTV

(※以下省略なし)

いつも僕を応援してくれてありがとうございます。
僕は何事にも最善を尽くします。
このドラマの成功に僕のすべてを注ぎ込んでいます。
皆さんに幸せをお届け出来るよう、ベストを尽くします。
継続的なサポートに感謝いたします。
あなたが恋しいです。

 

 

Gemini GMMTV SNS アカウント
僕のSNSアカウントはこちら。
 @gemini_nt
 @gemini_ti

 

Gemini プロフィール SNS
このドラマはたくさんの曲が登場します。
ドラマ自体も面白いし、撮影もとても楽しいです。

Gemini My School President 主演
放送を見逃さないでくださいね!イェイ。

 


感想

今まで謎も多かった Gemini さんの内面に迫るQ&Aでした。

Gemini さんは動画内でも常に落ち着いていて、静かな自信に満ち溢れた、年齢以上に大人びた方だという印象を受けました。

これから年齢を重ねていくと更なる魅力が出てくるのではないでしょうか。

今後の成長も楽しみな俳優さんです!

 

(ぜひ元動画もご覧ください!)
www.youtube.com

 

今後とも和訳やタイドラマ関係の記事を発信していきますので、
ぜひ Twitter のフォローをお願いいたします。最後までお読み頂きありがとうございました。

twitter.com