まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

【和訳&画像多め】タイ俳優・Fourth (フォース) 自己紹介!GMMTV『My School President』主演

Fourth 自己紹介 プロフィール 和訳 GMMTV

2022年12月8日に YouTube の "GMMTV OFFICIAL" チャンネルにアップロードされた動画・タイ俳優・Fourth の自己紹介 (ทำความรู้จัก “โฟร์ท” ให้มากขึ้น) を和訳してお伝えします。

www.youtube.com

Fourth は、2022年12月から放送が開始されたタイドラマ『My School President (แฟนผมเป็นประธาน / 僕の恋人は生徒会長)で主演を務めている期待の若手俳優です。

 

項目は全部で14つあります。

【目次】

 

動画の翻訳

①名前と年齢

f:id:tomyumakt:20221210085144j:image
ファンの皆さんこんにちは。僕は Fourth、(本名は) Nattawat Jirochitikul です。

f:id:tomyumakt:20221210085216j:image
なんで "チューレン"※1 (ニックネーム / 活動名)Fourth なのかというと、僕はラーマ4世※2 誕生200周年の日に生まれたからです。それが理由。

(※1筆者注: タイ人は本名が長いため、ニックネーム (="チューレン") を誰もが持っており、普段の生活ではチューレンで呼び合う)

(※2筆者注: ラーマ4世は19世紀の人物で、タイの近代化と独立維持に貢献した人物。名前を冠した通りもある)

 

②誕生日

f:id:tomyumakt:20221210131109j:image
2004年の10月18日、月曜日生まれです。いまは18歳。

 

③よく名前を間違えられる件

f:id:tomyumakt:20221210131138j:image
よく Ford 兄さんと混同される。

f:id:tomyumakt:20221210131201j:image
みんな、いい?僕は Fourth だからね。もし Ford って呼ばれたら拗ねちゃうよ!

Fourth おこ

(拗ねボーイ)(かわいいが過ぎる)

 

③家族

f:id:tomyumakt:20221210131234j:image
Front という名前の妹がいるよ。僕が一番上。

 

④兄妹ではケンカする?

f:id:tomyumakt:20221210131304j:image
昔はよくしたよ。だって僕らはほとんど同い年だからね。1個か2個しか変わらないんだ。

f:id:tomyumakt:20221210131315j:image
でも今はしないよ。お互いを愛しているからね。

 

⑤学歴

f:id:tomyumakt:20221210131344j:image
"Saint Gabriel's College" の12年生 (日本の高校3年生相当) を卒業認定試験を受けて卒業したよ。

f:id:tomyumakt:20221210131407j:image
今は大学の入学準備をしています。

f:id:tomyumakt:20221210131422j:image
僕は経済学部に入りたいんだ。なんてったってお金が好きだからね(笑)

f:id:tomyumakt:20221210131438j:image
僕の夢はただベットに寝てるだけでお金が降ってくるようになることです。ははは。

 

⑥学校での活動

f:id:tomyumakt:20221210131442j:image
あ〜、どうせ Gemini はサッカーしてたとか言ってるんでしょ?(※筆者注:正解)(詳細↓)


 

f:id:tomyumakt:20221210131556j:imagef:id:tomyumakt:20221210131632j:image
以前彼がプレーしてるの観たけど、いやいや、Gemimi は僕の半分も上手くないから。ホントに。自慢するわけじゃないんだけど。(笑)

 

Fourth フォース GMMTV サッカー質問なんだっけ?自慢するのに忙しくて(笑)

Fourth フォース GMMTV 学校
(質問をもう一度聞いて) ああ!僕は活動に熱心だったよ。ステージで演技するのが大好きだった。

Fourth フォース GMMTV 演劇 好き
学校の演劇に参加していたよ。サッカーするのも好きだった。

Fourth フォース GMMTV サッカー 得意
僕、学校のチームのメンバーだったんだから。自慢するわけじゃないけど。

Fourth フォース GMMTV サッカー
まだ自慢してるね(笑)

Fourth 笑う 無邪気

 

⑦経歴は?

GMMTV との契約

Fourth フォース GMMTV 加入
Fourth フォース GMMTV 加入
2019年のThailand School Star Contestを通して GMMTV に加入した。そのとき15歳とか16歳だったかな。

Fourth フォース GMMTV ムエタイFourth フォース GMMTV ムエタイ

君の才能は何ですか?って聞かれたから、何が出来るか考えたんだ。そこで思いついたのは、ムエタイだった。

Fourth フォース GMMTV ムエタイ
僕は戦いが始まる前の踊りを披露したんだ。

Fourth フォース GMMTV ムエタイ
後で見返したら少し恥ずかしかったけどね。

 

F4Thailand の出演

Fourth フォース F4Thailand タイ版花より男子
このコンテストのあと、僕は F4Thailand (タイ版花より男子) に出演した。

Fourth フォース GMMTV F4Thailand タイ版 花より男子
Fourth フォース GMMTV F4Thailand タイ版 花より男子
僕は "Glakao" という Tu 姉さん (つくし) の弟を演じたよ。とても楽しかった。

 

⑧『My School President』について教えて!

Fourth フォース GMMTV My School President
とっても楽しいよ。僕は音楽部の部長・Gun を演じています。

Fourth フォース GMMTV My School President
色んな理由があって、彼の音楽部は廃止されそうになる。

Fourth フォース GMMTV My School President
Fourth フォース GMMTV My School President
Hot Wave Music Awards というコンテストに出場して、最終的には歌手になることが夢の Gun。それゆえ、嫌いな人が一人いるんだけど……

Fourth フォース GMMTV My School President
それが Tinn (演: Gemini)。生徒会長。彼が僕の部活を廃止させようとしてくるんだ。

Fourth フォース GMMTV My School President
Fourth フォース GMMTV My School President僕はそんなこと許すこと出来ないから、ケンカもするし、仲良くできない。

 

Fourth フォース GMMTV My School President
この話は本当に面白いよ。オリジナル・サウンドトラックはギミックのかたまり。

Fourth GMMTV My School President
どのエピソードにも少なくとも1曲が用意されている。そのどれも素晴らしいんだ。保証するよ。

 

⑨Gemini とはどうやって仲良くなったの?

Fourth Gemini 関係

Fourth Gemini 関係
あー……実は僕と Gemini はそんな仲良くない。いつも僕のことをいじめてくるんだ……

 

Fourth Gemini 関係
って冗談冗談!仲いいよ。本当に。(笑)

Fourth Gemini 関係

Fourth Gemini 関係
Thailand School Star Contest で出会ってから3、4年経つかな。親しい関係だよ。

 

⑩好きな音楽ジャンル

Fourth GMMTV 好きな音楽
Fourth GMMTV 好きな音楽
色々なジャンルを聴くよ。

Fourth GMMTV 好きな音楽
でも今ハマってるのは失恋ソング。
プレイリストで悲しいとき用、嬉しいとき用とかに分けてるんだ。

 

⑪好きな食べ物は?

Fourth GMMTV 好きな食べ物 サラダ
サラダ!サラダが大好き。サラダがない現場は泣いちゃうよ。(笑)

Fourth GMMTV 好きな音楽

日本のファンミ担当者の方よろしくおねがいします

 

⑫怖いものは?

Fourth GMMTV 苦手なもの 怖いもの

僕は怖がりなんだけど、動物全般がきらい。

Fourth GMMTV 苦手なもの 怖いもの
たとえば犬、猫、ゴキブリとか。

Fourth GMMTV 苦手なもの 怖いもの
Fourth GMMTV 苦手なもの 怖いもの
小さい頃は、自分の影が怖かった。だって、いくら逃げてもぴったり追ってくるんだもん!

 

⑬ファンへのメッセージ

Fourth GMMTV メッセージ

(※以下、省略なし)

コンテストのときから僕を応援してくれてありがとうと言いたいです。
皆さん、ありがとうございます。
もしあなたがいなければ、僕はここにいないでしょう。
もしあなたが親切をしたいなら、撮影のときに僕にサラダを送ることができます。
サラダをください。僕は大好きなんです。ね、ね、お願いだから。(笑)

Fourth GMMTV メッセージ

 

SNSアカウント

Fourth SNS
Twitterのアカウント名、忘れちゃったよ!確認していい?覚えずらいから変えよう……

Fourth SNS

@fourth.ig | @tawattannn

このアカウントをフォローして、僕のことを応援してね。バーイ。

 

 

感想

カメラにちょっかいを出したり拗ねる宣言したり(笑)、思わず自慢しちゃったりと素直な心が本当に愛らしい!
お金が好きって躊躇いもなく言えるところも。(笑)

邪気がまったく感じられなくないですか?
無邪気、ってこういうことを言うのかも。

家に置いておきたいかわいさです。キュン死。

 

(ぜひ元動画 もご覧ください!)

www.youtube.com

 

(相方・Gemini さんの和訳記事はこちら)
tomyumakt.hatenablog.com

 

今後とも和訳やタイドラマ関係の記事を発信していきますので、
ぜひ Twitter のフォローをお願いいたします。最後までお読み頂きありがとうございました。

mobile.twitter.com