まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

タイドラマ『My School President』EP2 感想!この脚本は、ずるいって。

My School President EP2 第2話 感想 GMMTV

巧みな脚本ッ……!開始直後から画面に釘付けになった、第2話でした。

※この記事はドラマの内容を含みます。

 

目次

 

簡単に振り返る

My School President EP2
校長の息子であり生徒会長の Tinn (演: Gemini) は、密かに Gun (演: Fourth) のことが大好き

My School President EP2 あらすじ
校長の指示で売り払われる音楽部の楽器

My School President EP2 あらすじ
My School President EP2 あらすじ
Tinn は生徒会の友人の助けを借りて、Gun 助けに暗躍する

My School President EP2 あらすじ
ドラムセットを手に入れるため、ライブバーでのパフォーマンスに励む Chinzhilla

My School President EP2 あらすじ
声が枯れてしまった Gun を助ける Tinn

My School President EP2 あらすじ
Gun の活動を生徒会長として応援することに合意

…という第2話でした。

 

 

印象に残ったシーン

(1) 巧みな映像技法!! Gun の1日を Tinn として追体験

第1話は Gun が夢から覚める場面から始まりましたが、まさかの第2話も夢からのスタート。
しかしなんと、視点が Tinn に変わっていたのです!!!

My School President 巧みな映像技法

EP1

My School President 巧みな映像技法

EP2

 

EP1が、Tinn の視点で繰り返される。

My School President 視点が変わる

Gun (アイツが憎き校長の息子か……)

My School President 巧みな映像技法

Tinn (滑らかなの肌、前学期より1cm伸びた身長、少し髪型を変えたかな……いつもボディソープの香りがするんだよな……でもまた可愛くなってるゥゥ!!!) (※字幕直訳)

(思わずツイートした)

 

EP1 で Gun はこんな気持ちだったのに、実は Tinn はこう思ってたんだ……と、次々と新たな発見をする感じ。Gun の歩んだ1日を Tinn として追体験する第2話、これは何気に神回かも。

 

2人の思いが真逆すぎて、ドラマの面白さがより一層高まります。

 

(2) Tinn が Gun に恋に落ちたシーン

なぜ Gun のことが大好きなのか、その理由を友人に話すシーンです。

My School President EP2
My School President EP2 あらすじ
両親の仕事せいで、誕生日を一人で過ごすことになった Tinn。
寂し紛れに偶然訪れたかき氷屋で出会ったのが、Gun でした。

My School President EP2 あらすじ
My School President EP2 あらすじ
Gun は言います。
「はい、かき氷!」「ここは俺の母さんの店なんだ」

 

しかし、状況を理解できない Tinn は、
My School President EP2 あらすじ
「えーっと……知り合いだっけ?」。
(このときはまだ Tinn は Gun のことを認識すらしてなかったんですね!)

 

My School President Tinn
My School President Tinn
「オーイ、俺のこと覚えてないの?」「Gun だよ、教室の後ろの方に座ってる」。

My School President EP2 あらすじ
「あー…!」Tinn はなんとも言えぬ相槌。

My School President EP2 あらすじ
「ただ、これは僕が注文したのじゃないけど……」

 

ここで Gun が発したのは、まさかの言葉。

My School President EP2 Tinn 俺の奢り
「これはな、俺のおごり。」

My School President EP2 Tinn 優しい
「お前の顔見てたら、なんか気が変わったんだ」 (なんて無垢な笑顔……)

 

My School President EP2 Gun
思いがけない優しさに触れ、少々呆気にとられる Tinn。

My School President EP2 Tinn 母
一方、母に急かされた Gun は、いつものように客に弾き語りを披露。

Gun は言います。
My School President EP2 Tinn
「この曲は僕が一人でいるときに歌う曲」。
「もし寂しさを感じていたら、僕とこの曲をシェアしてください」

曲が始まり、Gun の歌声が響きます。

Tinn の歌声が胸に響く

胸に沁みるよなぁ

そして歌い終わると、Tinn の方をちらっと見て微笑みを浮かべる Gun なのでした。

My School President Fourth Tinn 微笑む

(ニコッ)

 

……こっりゃぁ、Gun のことを大好きになってしまっても仕方ないですわ!!わたしも恋に落ちた(?)!!!Gun がかわいすぎる!!!!!

 

Gun みたいに何気ない優しさを1mm の惜しさもなく披露してきちゃう男子、いますよね。罪な人です……

 

(3) Chinzhilla は恋愛禁止

学校の先輩兼バーのオーナー
バンド部の隠れたルール。それは「コンテストで優勝するまでは、デート禁止」。

 

オーイ、それなら Tinn はどうすんねん!?丸2年抱えてきたこの想いをどうすればええねん!!? (結局EP2の終わりで上手いこと折り合いがついた)

 

(4) 名脇役 Tiwson (演: Mark)

2021年のタイドラマ『Bad Buddy』では OhmPawat さん演じる Pat の友人として、
あるいは名作の予感しかしない来期ドラマ『Last Twilight』でも主人公の弟役として出演予定の俳優・Mark (Pakin Kanaanuwit) さん。良作には必ず存在している気がする……

タイ俳優 Mark Pakin Bad buddy

Bad Buddy

タイ俳優 Mark Pakin Last Twilight

タイ俳優 Mark Pakin Last Twilight

Last Twilight (2023年度放送予定)

 

My School President』においても早速名脇役っぷりを発揮

先述の Gun に恋するきっかけとなった出来事を回想するシーンは、Mark さん演じる Tiwson (ティウソン) の問いかけによって生じたもの。ナイスアシスト。

さらには Tinn のエピソードを聞いて、この発言。

My School President Mark Tiwson 名脇役
「ごめん、Gun を忘れろなんて言って」

My School President Mark Tiwson 名脇役
「もし高校生の恋愛が雨に打たれるロウソクの光のようなものだとしたら」

My School President Mark Tiwson 名脇役
「ワタクシ Tiwson 、あなたのために傘を差すことを誓います」

My School President Mark Tiwson 名脇役

My School President Mark Tiwson 名脇役

Tinn (ふむ……)

 

この2人の絆が熱々すぎてドラマ後半でBL始めないか心配です

 

 

まとめ

勝つまではデート禁止ルールのせいで、Gun に告白できない Tinn。アァー!!! 切ない!!!!!

もしわたしが Tinn だったら

Tinn 「この世のルールなんか……破るためにあるんだ」
Gun「セッ、生徒会長なのに…お前…Tinn……///」

と展開させると思いますがいやいやいや、そんなの Tinn ではない (※総ツッコミ)

 

音楽部を目の敵にしているはずなのに助けてくる Tinn を怪しむ Gun でしたが、ひとまずは「生徒会長として、学校の評判をあげるために助けたい」と伝えることで事なきを得た Tinn。
My School President Deal
本当は君のこと、大好きなんだけどな……

 

Gun のことが実は大好きな Tinn と、
Tinn は自分のことが嫌いだと思っている Gun

この2人の誤解がとけるその日は来るのか……第3話の放送が待ちきれない、第2話でございました。

 

視聴はこちら


www.youtube.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今後もホットなタイドラマ情報を筆者の視点からお伝えしていきますので、ぜひ Twitter のフォローをよろしくお願いいたします。

twitter.com