まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

2022年11月タイ旅行期①「予定と目的」

タイエンタメ・タイ料理とタイ人が大好きな筆者・トムヤム亜久津。
突然ですが、私は現在タイにいます。旅行に来ています。

タイ旅行 パタヤ 2022年

 

今回の旅の最大の目的は3つ。

(1) タイポップに触れる(CAT EXPO 9 参加)
(2) 食べたことのないタイ料理を食す
(3) タイドラマ聖地に凸る

 

そしてサブの目的が3つ。

(1) タイ語検定3級を受ける
(2) タイ語で会話する
(3) ATLAS ちゃん達に会う

 

期間は 2022年11月7日(月)〜18日(金)。

長期滞在することで短期旅行とは違ったものが見えてくるのでは、と思い比較的長めに滞在することに。

 

場所はパタヤ(11/7~10)のちバンコク(11/10~11/17)。

タイポップに触れるという目的がある以上、都会に滞在するほうが色々と都合がいいかなと。

なお何故パタヤに行くのかというと、特に理由はなく……。(苦笑)
海への憧れと、バンコクから近いというだけ(※これが後々ラッキーな結果を生むことに)。

 

2年半ぶり2回目のタイ。

素敵な出会いと出来事を期待したり過度に期待しなかったりしながら旅していきたいと思います。

 

👇Twitter のフォロー、本当に有り難うございます!

twitter.com