まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

【タイ最大級音楽フェス】CAT EXPO 9 チケット購入しました!観たいアーティストの話 ①

ついに、やりました。

「CAT EXPO 9」チケット購入しました!!!

補足
「CAT EXPO」とは、タイ最大級の野外音楽フェス
2022年11月12・13日、バンコク近郊にて第9回目の開催が予定されています。
概要はこちらの記事で。

 

ということで、CAT EXPO に合わせて渡タイすることにしました。
タイポップの今を、肌身で感じてまいります!!

 

タイに行くのは2年半ぶり、2回目。

前回は2020年2月、コロナの噂が立ち始めた時期でした。日本で渡航禁止措置が取られる2週間ほど前。ギリギリのタイミングでした。まさか世界がこんなにも一変してしまうとは、あの時の僕もスイカジュースを作ってくれた屋台のお兄さんも、思っていなかったでしょう。

ちなみに、前回が初めてのタイでした。10代の頃から常に漠然とした興味があり、初めてのデートで訪れたお店は公園脇のタイ料理店、浪人していたときには毎週のように予備校の周辺にあるタイ料理屋に行き各店舗のランチメニューを全て食べ尽くしてしまったりとなんだかんだタイにハマる土壌はしっかりと整っていたと思うのですが、初めてタイに訪れたのはそれから数年後の2020年なのでした。

 

この話はまた折に触れてします、長くなりそうなので……

さて、ここで観たいアーティストを整理したいと思います。
なぜなら、全100名?100組?ものアーティストが集結するから(!)!!!

(出演アーティスト一覧)
www.theconcert.com

💃観たいアーティスト一覧

【最優先】(1)

ATLAS

【優先】(6)
(Pop) 4EVE / Billkin
(Indie) Alec Orachi / Lipta / SCRUBB / YENTED

【準優先】(14)
(Pop) AUTTA / MILLI / NONT TANONT / Stamp
(Indie) Anatomy Rabbit / Desktop Error / H 3 F / NO ONE ELSE / Patrickananda / Phum Viphurit / Safeplanet / Solitude is Bliss
(Actor) Nanon Korapat / Mew Suppasit / SAMMii

 

全出演アーティスト未発表の段階のいまですが絞りに絞ったはずなのに合計21組でした!回りきれない気しかしない!!

でも皆さん、本当に心に刺さるアーティストの方々。このまたとない機会、行く"しかない"のである。

 

選んだ理由は次回の記事で話そうと思います。
また別の記事でお会いしましょう!