まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

【2022年11月】タイ最大級音楽フェス「CAT EXPO 9」チケットの買い方

【重要】
2022年度は、入場に際し、タイ語または英語表記のワクチン接種証明を事前に登録しておく必要があります

日本で紙の接種証明を発行する場合、発行までに1ヶ月程度要することがあるため、余裕を持った準備をおすすめします。(ワクチン未接種の方については後述)

CAT EXPO 9 チケット 買い方 購入方法 日本から T-POP

この記事では、2022年11月12〜13日(土・日)にタイ・バンコクにて開催予定の音楽フェス「CAT EXPO 9」の参加方法・チケット購入の仕方について説明します。

結論として、日本国籍の日本在住者でも、CAT EXPO 9 に参加することは可能です

 

 

1. 会員登録

チケットはオンラインで管理する方式のため、まずはチケット販売サイト「The Concert」の会員登録を行います。スマホのブラウザの画面で説明します。

🔽公式サイトにアクセス

www.theconcert.com

🔽言語を切り替えます。
右上「TH / ฿THB」をクリックし、英語に変更。

🔽右上の三本線(メニューボタン)をタップ

🔽「Sign Up」(登録)をタップ

🔽「Mobile Number」(携帯電話番号)をクリックFacebook 経由でも結局携帯電話番号の認証は必要)

🔽電話番号を入力する画面に移ります。国を日本(+81)に変更します

🔽①枠内に、頭の「0」を抜いた電話番号を入力
②「Receive verification code by」(認証方法)を「Voice call」に変更(SMS認証が機能しないこと多々あり)
③「Accept Terms And Conditions」利用規約に同意)をタップ
④赤いボタン「Confirm」(同意)をタップ

(以下スクショ撮り忘れたのでイメージで……)

🔽自動音声の電話がかかってきます。6桁の番号が英語で読まれますので入力&「Confirm」をタップ
(繰り返し読まれるうえに数字しか言わないので英語苦手でも大丈夫)

以上で会員登録は完了します!ついでの最低限の個人情報も登録しておきましょう

🔽メニュー(右上三本線)にアクセス
→「Manage Profile」をタップ

🔽各種情報を入力


「Save」(保存)を押せば、チケットを購入するための準備は完了です!

 

2. 購入

🔽イベントページにアクセス

www.theconcert.com

🔽右下「Get Tickets」をタップ

🔽枚数を選択

 

🔽券種と枚数を確認!
問題がなければ「Payment」(支払い) をタップ

(注)支払い方法について
「Prompt Pay」「クレジットカード」の2種類が用意されていますが、「Prompt Pay」はタイの銀行間送金システムなので日本在住者は関係ありません。
クレジットカードでの支払いとなります。

 

🔽購入完了後は以下のようにメールが送られてきます。
内容に間違いがないか要確認

✅これで入場券購入は完了です!
あとはワクチンパスポートを事前登録して、当日会場に向かうのみ!

 

2. ワクチンパスポートへの登録

基本的には、ワクチンパスポートへの登録が必須となります。
ただし、ワクチン未摂取の方でも入場する方法があると問い合わせにより判明したため、それについても併記します。

2022年10月にタイの入出国におけるワクチン接種証明の提示義務が撤廃され、以降その措置が継続されているため、原則不要なものと思われます。

不安な方はワクチンを接種できない理由となる書類(アレルギーカード等)を準備しておくとよいでしょう(2022年実証済み)。

 

 

3. 最後に

ここまで、タイ最大級の野外音楽フェス「CAT EXPO 9」のチケット購入方法について解説しました。
何かご不明な点があれば、同じ音楽好き・タイポップ好きとしてできる限り力になりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

では!