まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

和訳!タイ俳優・Bible (バイブル) の5つの真実【KinnPorsche】

バイブル タイ俳優 5 Facts Bible Wichapas Sumettikul

タイのエンターテインメントメディア「Madan.fun」が2022年4月26日にアップロードした動画『バイブル・ウィッチャパート・スメーティクン 5つの真実(原題: 5 FACTS ของหนุ่มพูด(ไทย)ไม่เก่ง #ไบเบิ้ลの内容を紹介します

タイドラマ『KinnPorsche The Series』(2022) でメインキャストを務め、タイ国内外から注目を集めるタイ人俳優・Bible(バイブル)。

静止画よりも動画で映える Bible さん。
彼の貴重な情報を、一挙和訳してお伝えします。

 

引用元動画 英・中字幕あり(自動翻訳不可)
www.youtube.com

 

【目次】

 

1. プロフィール

Bible Wichapas Sumettikul

@biblesumett 2022-4-15

活動名:Bible (バイブル)*1*2
本 名:Wichapas Sumettikul(ウィチャパート・スメーティクン/วิชญ์ภาส สุเมตติกุล)
身 長:175cm
誕生日:1997年12月25日(24歳)
職 業:モデル・俳優
学 歴:タマサート大学工学部卒
所 属:Be On Cloud
出演作:KinnPorsche(2022)Vegas役

 

2. 内容要約

  1. 骨を折ったことがない💪
    例の彼とは対照的。

  2. シンガポールに住んでいたことがある🇸🇬
    ゆえに英語を話せます。

  3. 双子の予定だった🤰
    母親のお腹の中にいたとき、2つの心臓があった!

  4. 両利き👐
    大抵は左手を使うけど右利きですることも。

  5. アレルギーのためカイコは食べられない🐛🙅
    というかカイコって食べられるんですね!

 

3. 解説

(1) 骨を折ったことがない

Bible Wichapas Sumettikul

これって意外と自慢になるのかな?
確かに私も一回だけ骨折したことあります(よりによって顔)

 

Bible Wichapas Sumettikul

フフフッ(謎の笑い)0:25~

なぜかスタッフと鼻で笑い合う Bible さん。
もしや。

Build Jakapan

(5Facts About Buildより)

のことバカにしてないですよね!?笑

(参考:👇)tomyumakt.hatenablog.com

 

(2) シンガポールに住んでいたことがある

https://tomyumakt.hatenablog.com/entry/2022/05/06/090000

ゆえにバイリンガルの Bible さん。

Bible Wichapas speaking English

動画中でも英語で話してくれています。格好いい!

 

(3) 双子の予定だった

Bible Wichapas Sumettikul

当初、母親の胎内には2つの心臓があったそうですが、最終的に生まれてきたのは Bible さん一人だったそう。

Bible Wichapas Sumettikul

「もう一人は…上手くいかなかった(笑)みたいで」

笑うところ特に無いと思いますがまた鼻で笑ってます。コラ!

 

(4) 両利き

Bible Wichapas Sumettikul

基本的には左利きだそうですが、
野球のバットを持つとき、ボールを蹴るときなどは右利きフォームだそうです。(それなら他のことは……といろいろ想像してしまうのはわたしだけ?)

 

(5) アレルギーがあるためカイコ(蚕)は食べられない

Bible Wichapas Sumettikul

なんて可愛くない絵面!

というか、カイコって食べ(られ)るんですね?
今まで存じ上げませんでした。衝撃です……

どのような食べ方をするのか調べてみたところ、タイ人の方がカイコ料理を作る動画を見つけたので、興味のある方はどうぞ。(意外と美味しそう)(※個人差あり)
www.youtube.com

 

話を戻します。
なんとカイコ以外の昆虫は食べられる、と仰る Bible さん。

すると、スタッフ達がここぞとばかりに攻撃。
「例えば?」「ゴキブリは!? w」と興奮気味に質問。タイでも昆虫食は若干のゲテモノ料理感があるようです。

 

Bible さんの回答ですが、

Bible Wichapas Sumettikul

ゴキブリ食べられるようです。しかも、

Bible Wichapas Sumettikul

マダガスカル種のクソでかいヤツでもイケるそうです。わざわざ言わなくてもいいのに……

 

ゴキブリってどうやって食べるんだろうと興味本位で調べてみたはいいものの、出てくる動画のサムネ全てがあまりにグロテスクすぎて画面を消しました。後悔しています。興味のある方はご自身でどうぞ。

(余談:
Gが出ない地域の人はGを見ても何とも思わない、って聞いたことありませんか?
Gを怖がる原因は、「Gは即座に殺すべき恐ろしいもの」という幼い頃からの刷り込みの結果で、大人になるまでGに会ったことがない人はGのことを怖がらないとか。
私は本州出身なのですが、北国出身の友人はG平気だったんですよね。あなたはいかがでしょうか。)

 

そして、動画のラストまでの所要時間は1分30秒。シリーズ4人(ApoMileBuild・Bible)の中で最短の決着となりました!

 

4. まとめ

ここまで『タイ俳優・Bible (バイブル) の5つの真実』についてお伝えしてきました。いかがでしたか?

Bible さんからは、とても落ち着いている方という印象を受けます。
独特でクールなセンスが彼のトークから滲み出ていましたね。

2022年最注目タイドラマ『KinnPorsche The Series』の行方とともに追っていきたいと思います。

 

【関連記事】

tomyumakt.hatenablog.com

tomyumakt.hatenablog.com

tomyumakt.hatenablog.com


本稿は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました!
コメントやTwitterのフォローを頂けると更新の励みになります。
ご意見・ご感想・リクエストなど、お待ちしています💁

【参考】

*1:タイ人は本名が非常に長いのでニックネームで呼び合うのが一般的

*2:タイ語っぽい発音だと「バイボー(ไบเบิ้ล)」。