まじかよ、タイドラマ!タイポップ!

タイのカルチャーと音楽(T-POP/タイポップ)にハマって遂にタイ移住してしまったZ世代男子

視聴したBLドラマを振り返る(2020年上半期〜2022年4月)

気づいたら、ハマってた。

Covid-19が世界的流行を見せ、ステイホームを余儀なくされた2020年上半期。
サムネイルのイケメンに魅せられ、今となっては超有名となったタイドラマ『2gether the Series』を視聴しました。

これ以降、私はタイドラマ、LGBTQ+を題材にしたドラマにどっぷりぷりと浸かる生活を送っています……。

初めてタイドラマを視聴してから約1年半が経過したということで、
一度視聴履歴を振り返ってみることにしました。(※(追記)随時更新しています!)

 

<タイ🇹🇭>(青色は非BL)
・2gether
・SOTUS the Series
・SOTUS S the Series
・Love By Chance
・He's Coming To Me
・Still 2gether
バンコク・ラブストーリー  イノセンス
バンコク・バディーズ!
・Until We Meet Again
・Lovely Writer the Series
・2gether THE MOVIE(映画)
・I Told Sunset About You
・I Promised You the Moon
・デュー あの時の君とボク(映画)
恋する幽霊バスターズ
Baker Boys
・Why R U?
・SaifahZon Story
・TharnType
・TharnType2 -7Years of Love-
Dear My Loser S1: Edge of 17
・Our Skyy
・F4Thailand
・Love by Chance 2(視聴中)
Cutie Pie Series(視聴中)
KinnPorsche(視聴中)

 

<タイ以外>
・先に愛した人(台湾🇹🇼)
・君の心に刻んだ名前(台湾🇹🇼)
・Wish you〜僕の心の中、君のメロディー(韓国🇰🇷)
・ヤング・ロイヤルズ(スウェーデン🇸🇪)
・アレックス・ストレンジラブ(アメリカ🇺🇸)
おっさんずラブ(日本🇯🇵)
腐女子、うっかりゲイに告る(日本🇯🇵)
・劇場版 きのう何食べた?(日本🇯🇵)
・窮鼠はチーズの夢を見る(日本🇯🇵)
・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(日本🇯🇵)

 

あまり多くないだろうと思っていましたが書き出してみるとそこそこありました。一体何時間作品鑑賞に費やしたんだろう私……

一つ一つ紹介だったり感想を書いていきたいと思います。

 

また、おすすめのタイドラマ等ありましたらぜひ教えてください!

それではまた!